厄祓い

厄祓い

今年、本厄ということで、厄祓いに行ってきました。

郡元にある一之宮神社。

鹿児島三社の筆頭であり、鹿児島市最古の神社らしく、人の勧めもあり行ってきました。

住宅街の中にあるのに、そこだけ違う空気が流れているような粛然とした雰囲気。

奥さんと2人で行ったのですが、息子2人分も含めて4人分のお祓いをしてもらいました。

あのお祓いをしてもらっている間、言葉を聞きながら何考えたらいいんだろと考えてました…。ああいう時皆さん何考えてます⁉︎

厄祓いが終わった後、まだ今年はおみくじを引いていなかったので引いてみました。

小吉…。

微妙だったので、違う種類のおみくじをもう一回!

中吉…。

これまた微妙。だけど悪いことは書いてないし、他に種類がなかったのでここで良しとしよう。

また神社行ったら、大吉出すまで引き続けよう。

そんなこんなで厄祓い終わりました。