県U-15選手権 3日目(4回戦)

県U-15選手権 3日目(4回戦)

2020年8月28日(金)姶良総合運動公園陸上競技場

鹿児島県U-15サッカー選手権大会

4回戦

vs floren ace

4-1(前半1-0)

得点:亮音、澄海2、日向


昨日同様、立ち上がりなかなか噛み合わない感じ。

速く狙っていくべきところと落ち着いて繋ぐところが反対な感じになっていて、握っていてなんとなくチャンスはあるものの、あんまり意図的ではなく決定機にはならない。

やはり雰囲気的にも、25分という時間にも気持ちが前のめり過ぎて、焦ってる感じでしたね。

前半終了間際に取ることができたのが大きかったですね。

その後は落ち着いてできたものの、なんかまだしっくりはしていないのが現状です。

先日も、今日も同じことを話しましたが、点を取って落ち着けるのは、当たり前で、相手が強ければ強いほど0-0の状態が長かったり、リードされた状態になる訳で、そこでどれだけ勇気もって、いつも通りできるかが大事です。

でもいつも通りが1番難しい。

いつも通りするため、できるようにする為に何を考え、何をするか?どういう準備をするのか?で、それを試行錯誤しながら実践していく。

そういう部分が大切だとおもいます。

これでベスト8。

明日に進むことができましたので、また明日良い内容と結果を出せるようにチャレンジしたいと思います。