九州リーグU-13 第1節 vs サガン鳥栖

九州リーグU-13 第1節 vs サガン鳥栖

2019年4月29日(月)綾錦原運動公園

九州リーグU-13 第1節

vs サガン鳥栖

0-2(前半0-0)


U-13の九州リーグも開幕しました。

まだまだかわいい1年生達が元気良く臨みました。

しかし試合順が4試合目だったので、ピッチは降りしきる雨で水浸し状態。

まだ非力な1年生はなかなかボールを前に進ませることができない…。

ドリブルも2つ目を触ろうとする時には止まってしまう。

しかも相手はサガン鳥栖。

1年生だが大きく速く、もちろん巧さもある。

序盤から圧力が強く、弾いても拾われ、パワーとスピードでガンガン仕掛けられて後手後手の状況。

なんとか前半は頑張って耐えましたが、後半2失点して0-2で敗れました。

しかし、U-13の選手達は最後まで諦めず大崩れすることなく頑張って戦っていたと思います。

ピッチコンディションが良ければ、もう少し攻撃の部分もできていたと思います。(しかし守備の部分はもっとやられていたと思いますが…)

評価できる部分も多々ありましたが、やはりまだまだ。

試合後、U-13の選手達にも伝えましたが、どの世界でも上には上があり、今の段階では敵わない。今の3年生もその上の代も九州リーグU-13では鳥栖にはボコボコにやられています。時には10点くらいやられたことも…。

今の自分達の力を勘違いせずに、まだまだ足りないことを自覚して、あの試合を基準にして普段から取り組まないと追い付けません。

初戦に強い相手とできて良かったです。

変にやれて勘違いしてしまうより、全然良いですから。

ここからがスタートです。

変化が出てくるのを楽しみにしています。