OB 野嶽 惇也

OB 野嶽 惇也

先日の練習にJ2 大分トリニータ所属の7期生OBの野嶽惇也が練習に顔を出してくれました。

今シーズンはボランチで新境地を開きJ2で32試合出場。悔しかった昨シーズンから飛躍しましたね。凄いことだし、徐々にらしさを出してますね。

惇也の代の7期生は夏のクラブユースと冬の高円宮杯と夏冬2回全国へ行った唯一の年代。

U-15時代最初から技術も高くスピードもあったのですが、線が細く潰されることもしばしば。しかし3年生になったぐらいから身体がついつきて最後の高円宮杯九州や全国では個で通用する素晴らしい選手になっていました。

そこから神村学園に進学し1年生時から10番を背負い、福岡大学に進み全日本大学選抜にも選ばれました。そこから鹿児島ユナイテッドでプロになり活躍し当時J1だった大分トリニータに移籍しました。

惇也は技術の高さやドリブル突破など長所は沢山ありますが、私が何より凄いと思うところは人間性。誰よりも努力すること、献身性、チームのためにオンオフ問わず働くことが当時より素晴らしかったのを覚えています。

そういう選手がプロになり活躍していることは、やはりなという見本のような感じでもありますし、私も選手達に伝えやすい。そして何より嬉しいことです。

選手達に差し入れとチームにサイン入りユニフォームを寄贈してくれました。ありがとう!

来シーズン監督がまた変わりますが、更に活躍をしてほしいと思います!

皆様も是非、野嶽惇也の応援をよろしくお願い致します。