県クラブ新人戦

県クラブ新人戦

2023年12月10日(日)かぐや姫グラウンド

第33回九州クラブユース(U-14)サッカー大会鹿児島県新人大会

決勝トーナメント

ラウンド16

vs HIOKI SAMURIZE

4-0(前半3-0)

得点:大祐、和楓宗2、隼成

交代:大祐→愛琉、神戸→優來、綾→斗真、奏羽→彪真、惇志→仁、零也→悠、陽歩→琉咲、光陽→雅翔、和楓宗→駿人

準々決勝

vs 飛松FC

4-0(前半2-0)

得点:大祐、和楓宗2、雅翔

交代:零也→奏羽、陽歩→藍斗、大祐→愛琉、彪真→優來、雅翔→斗真


私は九州リーグの代表者会議の為に不在でしたので、原口先生と川元先生に任せてのクラブ新人戦の初戦。

1次予選は免除でしたので、予選突破の勢いを持ってくる相手にいかに臆することなく、初戦になるので硬くならずに戦えるかという部分が重要。

2試合とも幸運にも早い時間に先制することができたので、戦い易くはなったようですが、だいぶ硬くてビビりながらやっていたみたいです笑

新チーム初の公式戦でしたので仕方がない部分がありますが、これからのことを考えれば勇気を出してチャレンジしていかなくては力が着きません。

巧く・強くなりたいからこそ、勝ちたいからこそやらなければいけない。

良い経験になったのではないでしょうか。

次戦は九州大会出場を懸けた準決勝。対戦相手は太陽国分。掴むためには自分達がどうあるべきか。

保護者の皆様、応援・サポート、運営担当ありがとうございました。