2023 JCYインターシティトリムカップ(U-15)WEST ③

2023 JCYインターシティトリムカップ(U-15)WEST ③

2023年8月11日(金)J-GREEN堺

2023 JCYインターシティトリムカップ(U-15)WEST

予選リーグ

vs 宇治FC(関西代表)

0-2(前半0-1)

順位(3・4位)トーナメント

vs カマタマーレ讃岐(四国代表)

3-1(前半0-1)

得点:和(A隼斗)、隼斗(A翼)、大和

交流戦

vs セブン能登(北信越代表)

2-0(前半1-0)

得点:瑛冴、透生


大阪4日目、大会2日目。

今日の初戦は1次ラウンド最終戦の宇治FC。

またまたまた前の予選2試合と同じような内容。

前半からセットプレーやサイドからの攻撃でチャンスを作るものの入らない。後半飲水前後は押し込んで連続でチャンスを作るけど、やっぱり決め切れず。

逆に綺麗にカウンターを2発決められて0-2負け。

いつも負ける時は同じようなblogの内容になってしまい申し訳ないが…

今回1次ラウンド3試合は多少違いはあるものの全て似たような内容。主観的には全然内容的には戦えているのに3戦全敗…。

ここまで交流戦も含めて1点しか取れていない。

サッカーは難しい。

午後からの交流戦。ようやく点が入り出す。2点とも良いゴールだった。しかしチャンスの割には点数が少ない。

順位トーナメントのカマタマーレ戦は序盤からチャンスを作るもののやはり決め切らない。そうしたらCKのカウンターでミスも出てしまい先制を許してしまいます。

またこの流れかと思いましたが、今回は流石に懲りたのか、みんなで声をかけて盛り上げてポジティブに点を取りに行き出しましたね。後半、ようやくサイドからの攻撃が実り同点に追いつくと、セットプレーから逆転、最後は追加点で引き離すことができました。

夜のミーティングでも話しましたが、簡単には変わらない部分だから、具体的にどうやって取るのか試行錯誤しながら自分達のストロングを生かしながらベースを作っていき、そこから出来ることを増やしていきたいし、それで少しずつ変えていけるようにしたい。

アタッキングサードで慌ててはいけないがスピード感や迫力を持ってゴールを目指したい。だけどうちは逆にアタッキングサードで止まってしまう。

ここの部分を乗り越えれたら、チームが変わる気がしないでもない…。

まずはシンプルにゴールを目指すこと。そしてその手段のベースを確立することが今まずやるべきことかな。

昨日も今日もミーティングでいろんな話をできているのも少しプラスかな。ミーティング中に足攣って倒れ込む選手もいましたが笑

毎日尋常じゃないくらい暑いですし、その中で試合を重ねてきて身体はしんどいと思います。だからこそ余計に食べないといけませんし、しっかり睡眠とって回復に努めてほしいと思います。また気持ちの部分は余計に上げていかないとバランス取れないですし、ただ試合をするだけでは意味がありません。

次に繋げていけるように、この日々を大事にしながら、積極的に取り組んでいきましょう。

明日は38℃予報…。マジか。安全第一に頑張ります。

国体チームで大阪遠征中の紅愛にも遭遇。メインフィールドの天然芝で試合。いいなー。頑張れ!