高円宮杯九州大会 1日目

高円宮杯九州大会 1日目

高円宮杯九州大会初日。

試合は明日の2回戦からなので今日は移動日。

チームはお昼に鹿児島を出発。

私と川元コーチは明日の対戦相手が決まる1回戦を視察するために朝早くに鹿児島を出ました。

試合は一進一退の攻防の中、チャンスを生かした大分トリニータが3-1でヴィクサーレ沖縄に勝利し明日の相手はトリニータになりました。

両チーム共に強度も高く、良い試合でした。どっちが来ても嫌だなーと思いながら観ていました。

試合終了後、移動し先に宿舎に入りました。

久し振りに来た山国屋旅館。

昔から中津に来たら結構な頻度で泊まっている旅館。昔ながらの趣きのある旅館です。16期生の時にクラブユースで全国を決めた時の縁起の良い宿舎。

青の洞門のすぐ近く。

チームが夕方に到着し、少し散歩。

その後、お風呂入って、夕食食べて、明日に向けミーティング。

相手のことや戦術面のことも話しましたが、それ以上に臨む姿勢というか心意気の部分を強めに伝えました。

自分達のやれること、できることを徹底して、自分達・仲間を信じて、臆することなく勇気を持って戦って欲しいと思います。

そして、最後に有志による一発芸披露で明日に向けて士気を高めました。質が良くなくて下がってしまったかな…笑

明日、頑張ります!