20期生 卒団式

20期生 卒団式

3/11(土)太陽スポーツクラブU-15の20期生卒団式が行われました。

本当に心温まる式でした。卒団式の終わった後は心がポカポカします。幸せな気持ちというかなんとというか。

もちろん寂しいのですが、3年生の選手達の心のこもった言葉を聞き、成長を感じ、寂しさ以上に嬉しい気持ちにもなりました。

3年生に関しては以前⬇️高円宮杯の後に書いたので、

ここでは述べませんが、本当に頑張った素直で一生懸命な代でした。

しっかり成果と結果を出してくれました。私も指導者として幅を広げられ勉強になった1年間でした。この3年間で培ったものを次に繋げていってほしいです。

そして3年生の保護者の皆様。

いつもどこでも温かい応援・サポートありがとうございました。私達が至らない部分も多く、ご迷惑をお掛けしたことも多々あったと思いますが、皆様のご理解・ご協力のおかげで何とかこの日を迎えることができました。本当にありがとうございました。

卒団式後、最初で最後の全員での初めての懇親会も短い時間でしたが、凄く楽しかったです。みんな人の好い保護者達でした。この保護者達だからこの選手達なんだなと納得しました。良い意味で(笑)。ただお母さん達のパワーはほぼシラフでこれかよと驚きました。一緒に飲んだら恐ろしいかも…最初で最後で良かったのかな笑笑

これから進路は別々になりますが、卒業していったOB・OG、保護者達がいつまでも誇れるようなチームでいれるよう一生懸命頑張りますので、これからも20期生18名と太陽SCのサポーターであり続けて頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

また2年生の保護者の皆様がバッチリと万全の準備をしてくださったので素晴らしい卒団式になりました。本当にありがとうございました。

最後になりますが…

挨拶でも述べましたが、3年生のみんな、20期生18名をこれから先、高校、大学、社会人と大人になってもずっと応援しています。

サッカーでも、それ以外でも全然構いませんので久し振りに会った時に元気良く頑張ってますと言ってくれれば嬉しいです。

カズマ、ユウゴ、ココミ、シュウト、セナ、コウセイ、オウガ、ムサシ、タツキ、カイト、フウノスケ、コウタ、サクト、コウシ、アオイ、カイリ、ユウシン、ショウタ。

みんなのこれからを楽しみにしています。

がんばれ!君たちなら大丈夫。

卒業おめでとう!