九州クラブ新人戦 初日 U-14

九州クラブ新人戦 初日 U-14

2023年2月4日(土)SAGAサンライズパーク球技場

KYFA 2022年度 第32回九州クラブユース(U-14)サッカー大会

1回戦

vs シャルム熊本

1-0(前半1-0)

得点:悠空

交代:陽咲→雅翔、蒼太→透生、暖人→福、奏介→瑛冴

準々決勝

vs フクオカーナ

3-0(前半1-0)

得点:OG、隼斗、透生

交代:陽咲→暖人、大斗→蒼太、奏介→福、雅翔→加來、隼斗→悠希、大和→蓮喜、悠空→紅愛


九州クラブ新人戦が開幕。

各県代表の16チームが参加。

1発トーナメントなので、1日目は是が非でも勝ち上がって一つでも多く九州の強豪と試合を経験したいですし(2日目まで行けば必ず4試合できるので)、九州リーグや夏のクラブユースに向け、自分達の立ち位置というか何ができて、何ができないのか実戦の中で確かめたい。

2試合勝ち抜き、ベスト4進出を決めましたが2試合とも内容は全然でした。

こういう大会ですので、緊張感もありますし、負けたくない気持ちが強くなるのは分かりますが、バタバタして、前に前に早く早くになってしまいましたね。

負けたくないと勝ちたいとでは似ているようだけど、考え方や選ぶプレーが変わってくる。

あとは相手の良さを消すことはできるけど、そこから自分達の良さをなかなか出せませんでした。

自分達の良さは何なのか?じゃあそれを出すために何をすべきなのか?

そしてトレーニングでやっていることと試合を繋げること。意識しないと変わらない。

勝ちはしましたが、課題が多く出た2試合でした。幸運にも明日2試合できますので、今日の反省を生かして明日は結果を出す為にも良い内容の試合ができるようにしたいですね。

明日も応援よろしくお願い致します。

2/5(日)SAGAサンライズパーク球技場

準決勝 10:00〜

vs ソレッソ熊本