第1回 西諸県郡杯みやざきサッカーキャンプ ②

第1回 西諸県郡杯みやざきサッカーキャンプ ②

2022年7月28日(木)高城運動公園多目的

第1回 西諸県郡杯みやざきサッカーキャンプ in 都城・高原・小林

交流戦

vs ルセーロ京都

0-2(前半0-1)

決勝戦

vs スネイルSC

0-1(前半0-1)

準優勝


4日間の長い大会が終わりました。

暑い中でしたが、良い環境で良い経験ができました。運営の皆様、対戦相手の皆様、ありがとうございました。

決勝戦は予選でも対戦したスネイルでした。予選の時よりは守備はできていましたが、攻撃の部分で足りなかったですね。

前半後ろでのビルドアップで引っ掛けて失点してしまったのですが、その前は前にチャレンジできなくて、失点後は前に前になってしまい上手く攻撃ができませんでした。

最後であまり良くない部分が出てしまいましたが、これも課題の部分ですし、自分達の力がこれぐらいということ。

自分達の力不足を感じながらも、同じくらい収穫もありました。

九州リーグからこの大会に入り、暑い中、疲れもピークだと思いますが、4日間いろんなメンバーで臨み、チャレンジしました。数名いなかったですが、それでもやれましたし、自信にもなったと思います。

やれる選手が増えてきたり、出てきたのは一番の収穫ですね。また九州リーグや九州大会で試合を重ねてきて戦術的にも自信も良い意味で成長が見られるようになってきたかなと感じました。

これを続けて更に成長できるようにしていきたいですね。

ただ何度も言いますが、忘れてほしくないのは、良くなってきたけど、全然まだまだということ。最終日の出来は良くなかったですし、もっとできる。オフの部分でも足りないことばかりでした。

日常から変えることが大事。遠征はサッカーもサッカー以外もよくわかる。

少しずつ、一歩ずつ進んで行かなくては。

今回の宿舎。凄く良かった!
食事も温泉も最高!
心未が取材を受けました!Youtubeデビュー⁉
︎レオナチャンネル乞うご期待!