2021九州リーグ vs サガン鳥栖唐津

2021九州リーグ vs サガン鳥栖唐津

2021年7月31日(土)嬉野みゆき公園サッカー場

高円宮杯JFA U-15サッカーリーグ2021九州 第6節分

vs サガン鳥栖 唐津

1-3(前半0-1)

得点:仁人(A修也)

交代:祐志→修也、開→洸太


また勝点を取ることができませんでした。

試合は前半立ち上がり、一瞬の判断ミスから対応ミスに繋がり失点。前半はそのまま0-1で折り返し。

後半立ち上がりから、攻勢に出てチャンスを作り出し良い流れの中で1点返し、さあこれから逆転というところで、同点後すぐにビルドアップを引っ掛けてしまい失点。

この1点の失い方が良くなかった…。流れ的にも雰囲気的にも良かっただけに、ガクンと落ちてしまいましたね。

後半は特にチャンスを多く作り出すことができましたし、試合自体も悪くなかったのですが…。

公式戦なかなか勝てていないですね。今そういう苦しい時期なのかもしれないし、純粋に力不足が露呈している部分でもあると思います。

ただ感じるものとしては、試合に慣れ、重ねていく上で良い部分もありますが、悪い部分というか馴れからの熱い部分が失われている気もします。新チーム立ち上げ時や九州リーグ最初は誰よりも走り、ギラギラしていた部分が今は見られない感じがします。それが端々に見えます。

決して強くないのに、結果も出していないのに、何に満足しているのか。

そういう部分とサッカーの部分、切り離せないものではありますが、両方突き詰めていかないと。

今のこの流れを変えるのは、変えれるのは自分達だけです。今足掻かないと変われません。時間が解決してくれる訳ではありません。本気で変えようと行動することができるか。

後悔先に立たずです。

今回、ポジティブな部分もありました。

クラブユースで負けてから、トレーニングやTRMで良かった選手を初スタメンも含めて出場した選手達が良いパフォーマンスを見せてくれました。先日、選手達には話をしましたが、こういうことが増えてくればチームは更に変われる。

更に出てくるのを楽しみにしています。