九州クラブユース選手権 準決勝

九州クラブユース選手権  準決勝

2022年7月9日(土)大津町運動公園競技場

KYFA 堺整形外科杯2022 九州クラブユース(U-15)サッカー選手権大会

準決勝

vs 鹿児島ユナイテッド

0-2(前半0-0)

交代:翔太→風ノ涼、武蔵→透生、佑悟→暖人、海斗→葵、晴名→海璃


全国への出場権は得たものの、ここにきて同じ鹿児島で同じ学校だったり、お互い知っているだけに負けられないユナイテッドが準決勝の相手。

しかし、暑さなのか、3週間に及ぶ疲れなのか、はたまた全国を決めた緩みなのか、雰囲気もですが、身体のキレや反応、球際、運動量など明らかに良くなかったですね。

相手も同じなので言い訳にはならないですが、自分達にとっては欠かせないというかストロングの部分が物足りなかった。

特に守備の部分で私達は隙を作ってはいけないのに、与えてしまった。終盤、立て続けにCKとPKで失点。そのものではなく、そのキッカケの与え方。

攻撃の部分でももっと勇気を持たないといけないし、変な失い方をすることが多い。

守備の連動や奪い方と攻撃の↑ の部分が改善されれば内容が大きく変わってくる。

あとは戦い方の部分で持たれることが多くなっても、そんなに決定機は与えていないし、チャンスも作れているので、先に刺せるかどうか。前半も2、3本はあった。

いつも言っている当たり前だけど、先に取れるか、チャンスをものにできるか、ピンチを守れるかどうか。

不完全燃焼…。悔しい敗戦になってしまいました。

しかし、なんだかんだで最終日までこれました。明日もこんな良い舞台で強い相手と真剣勝負ができます。

明日の3位決定戦はソレッソ熊本。

強い相手ですが、失うものは何も無い。ここでチャレンジできなきゃいつやるのって話だし、ここでやろうとしないと一生できない。

頑張ります!