九州クラブユース選手権 ラウンド32

九州クラブユース選手権 ラウンド32

2022年6月26日(日)SAGAサンライズパーク球技場南

KYFA 堺整形外科杯2022 九州クラブユース(U-15)サッカー選手権大会 ラウンド32

vs FCソレイユ(佐賀県代表)

3-0(前半0-0)

得点:海斗(A翔太)、武蔵、幸志

交代:脩斗→翔太、奏介→風ノ涼、晴名→透生、幸志→作都、翔太→暖人、海斗→葵、武蔵→煌大


全国への挑戦が始まりました。

1回戦シードで2回戦ラウンド32の相手は前日に大分県のFC SOLUNAを1-0で下した佐賀県代表のFCソレイユ。

新チームスタート直後の宮崎カップで対戦した時は1-1の引き分けだったかな。

見た目はリラックスしている感じでしたが、九州大会初戦ですし、まあ緊張はするだろうなと思いました。それも踏まえて話しましたが、自分達を出さないと勝てないし、ここを自分達で乗り越えないとどっちみち全国へは届かないので、あまり沢山は伝えず託して試合に臨みました。

結果やはり硬かったかな。慎重になり過ぎている感がありましたね。

ずっと押し込んでいたし、CKも15本ぐらいはあったけど全然入らない。しかも開始早々に負傷退場で交代もあり嫌な流れ。去年もずっと握って押し込んでいたけど1発やられて初戦で涙を飲んだ。

そんなことも少し頭によぎりながら、後半も時間が過ぎていく。相手の攻撃も時折り届くようになってきた。

しかし、54分(70分ゲーム)にようやくこじ開けることができ、そこから56分、59分と立て続けに追加点を奪い、何とか初戦を勝ち切ることができました。

なんとか乗り切れて良かった。やはり初戦は難しい。九州リーグのチームはどこも苦しい初戦になったようでPK勝ちもいくつかありました。もちろん県代表のチームも強いチームが多いですので難しいのは分かっていますし、自分達のほうが強いなんて微塵も思っていませんが、私達も簡単に負ける訳にはいかないし、全国は譲れない。

チャレンジあるのみです。

ラウンド16の相手はサガン鳥栖唐津。

リーグでは勝ちましたが、あの試合も紙一重でしたし、結果はたまたま。間違いなくうちより強いチーム。

しかし、ここを勝たないと全国へのチャンスは無くなってしまう。自分達の目標を達成するためにも負けられない。

勝って決定戦に進めるように頑張ります。

遠方まで沢山の応援ありがとうございました。

next much

7/2(土)大津町運動公園競技場

ラウンド16

11:00〜 vs サガン鳥栖唐津

写真提供:Tさんありがとうございます。