九州クラブユース選手権 組合せ

九州クラブユース選手権 組合せ

6/25(土)から熊本県を中心に開催されるKYFA 堺整形外科杯2022第37回九州クラブユース(U-15)サッカー選手権大会の組合せが決まりました。

全国へと繋がる選手達の大きな目標の一つであるこの大会。九州・沖縄リーグの12チームと各県代表を合わせた48チームでのトーナメント。

始まります。

1回戦シードなので3回勝てば全国(九州は6枠、ベスト8に行けば1回負けてももう1回チャンスがある)。どこに入っても、どこも強いので組み合わせがどうこうより、自分達がしっかり出せるかどうか。

毎年届きそうで届かない難しい大会。決定戦で敗れることも多々ありました。前回全国に行ったのは大学1年生の年代。あの代は飛び抜けた個はいなかったけど、誰が出ても全員戦えるまとまりのあったチーム。

ちょっと今年と似ているような…

まあ、とにかく頑張ります。

今年こそ帯広へ。