プレミアリーグ

プレミアリーグ

プレミアリーグ開幕しましたね。

毎年思いますが、今年のプレミアも熱い。

どの試合もおもしろい。

推しのマンチェスターシティの試合は開幕から3試合リアルタイムで観ています。

開幕戦はやられましたが、相変わらず巧いし、あのチームとしての運び、崩しが凄い。理解力が高いというか。

監督のグラウディオラは相変わらず、毎年アップデートするというか常人には理解できない部分が多く、今年も変えている。でも昨年も最初は意図がわからなかったけど、最後はぶっちぎりで優勝してるし、チャンピオンズリーグもあと一歩までいったし、あたりまえだけどしっかり仕上げてくる。凄い。

今年はチェルシーも凄い。メンツもヤバいけど、トゥヘル(監督)になってから安定感もあるし、純粋に強い。

昨日のチェルシーvsリヴァプールもおもしろかった。前半はお互いに強いし、速いし、巧いし異次元だなと感じたけど、前半終了間際にチェルシーの1人が退場になってからゲームが一変。攻めるリヴァプール。耐えるチェルシー。

その数時間前のマンC vs アーセナルの試合も途中アーセナルに退場者が出た後はもうこれでもかぐらいのマンCの一方的な展開。(結果5-0)

だけどチェルシーはあのリヴァプールを相手に10人で耐えながら、決定機を作り出してしまう。多分決定機2〜3回は作ったはず。結果1-1だったけど面白かった。 アーセナルもチェルシーも退場者出してから5-3-1で守ったけど、全然違った。

ルカクは強いし、アスピリクエタは老獪、マルコス・アロンソはよく走るし巧い。マウントも外せないのはわかる。リヴァプールはアーノルドとエリオットは印象的だったな。

クリロナもマンU復帰だからプレミアで観れる。マンUはヴァランも取ったし今年強そう。楽しみが増えた。

プレミアリーグは他のチームもそれぞれ独自の色を持っていて本当におもしろい。是非プレミアリーグ観てみてください。