県クラブU-13大会

県クラブU-13大会

2021年1月30日(土)吹上浜海浜公園サッカー場

九州クラブユース(U-13)サッカー大会 鹿児島県予選 最終日

準決勝

vs 鹿児島ユナイテッド

0-1(前半0-0)

3位決定戦

vs 太陽国分

0-0 PK3-4

準決勝 太陽国分 0-0 PK 7-8 FC KAJITSU

決勝 鹿児島ユナイテッド 3-0 FC KAJITSU

最終結果 4位


今回は九州大会への出場権を得ることができませんでした。

現状の課題がはっきりと出たのではないでしょうか。

県U-13大会同様、守備の部分は良かったと思います。我慢強く狙いを持って奪えていたと思います。準決勝もやられたのは終盤のCK1本でした。ただ攻撃の部分では準決勝のユナイテッド戦や予選での太陽国分戦はあまり出すことができなかったというか全然攻めれなかったですね。

1年生は個人というか、その部分は足りないというのは分かっている部分でしたので、その分チームでやる部分や守備をしっかりやろうと意識していますし、できるようになってきています。

ただ今回のように上を目指す以上、強い相手に対して個人の部分や点を取る部分(攻撃)は必要ですので、チームや守備の部分同様に磨いていかないといけません。

あとは県U-13大会の時は良かった部分が今回は出せなかったのもあります。モチベーションも含め、戦う姿勢、走り続ける部分などは少し落ちていたかなと思いますし、九州が懸かった大事な試合で忘れ物があるのもそうですね。

でも、良い経験・教訓になったと思います。U-13の大会はこれで終わりました。これからはチェスト2部で上の学年と戦いながら個を鍛えて、トップチームに関わっていけるように頑張りましょう!