TRM U-14(1/23)vs 神村学園中

TRM U-14(1/23)vs  神村学園中

2021年1月23日(日)神村学園サッカー場

TRM(30分×4本)

vs 神村学園中

①1-2 ②0-3

③0-0 ④3-0


U-13はクラブU-13県大会なので、U-14のメンバーだけでTRM。神村学園中さんに胸を借りました。

1本目は前線からの良い守備でうまく攻撃に繋げられていたと思いますが、次第に前を目指さなくなり、全体的に受けに来てしまうので、ビルドアップがつまってしまうような形になってしまい、後ろが困って失ってしまったり、引っ掛けてしまい失点に繋がってしまいました。

2本目は強い相手に試さないと意味がないので練習だと伝えて、いつもと違う形でチャレンジしました。失点はしてしまいやられた感が漂っていましたが、私的にはポジティブな要素もいくつもあったと思います。

後ろの守備の仕方や奪った後の攻撃をもう少しうまく繋げられればうまく機能したと思いますし、修正していけばチームの一つのオプションとしても使えるのではないかと思いました。

やはり、あとは個人的な部分。

相手の強さに少し臆してしまい、消極的なプレーが多々あったような気がします。相手が強いからこそ、駆け引きして強気にチャレンジしないといけないのに、戦うのを放棄してしまう部分がありました。それじゃ相手からしたら分かりやすいし狙いやすい。

良い相手に良い経験ができました。非常に良いトレーニングになったと思います。

ありがとうございました。またお願いします。