県クラブ新人戦 準々決勝

県クラブ新人戦 準々決勝

2020年12月19日(土)かぐや姫グラウンド

KYFA 2020年度 第30回九州クラブユース(U-14)サッカー大会鹿児島県新人大会

決勝トーナメント 準々決勝

vs JUVENTUDE

7-0(前半4-0)

得点修也、仁人、大斗、松尾3、大和

アシスト:央河、大斗、修也、優太

交代洸太→開一、優太央河→晴澄素大→和真、仁人→美希、修也→祐志

TRM(30分ずつ)U-14

vs アラーラ 1-1

vs 太陽国分 1-1


天気は良かったのですが、風が冷たい寒い1日でした。

決勝トーナメント準々決勝。

開始早々3分に先制できたのは良かったのですが、守備がなかなかハマらない状態とビルドアップが上手くいかない部分(リンクしているのですが)があり、点は取れたのですが、リズムや流れ的にはあまり上手くいかない感じでした。

修正を入れると、改善されるのですが、やはりそこは自分達で話しながら変えていってほしい。相手がこうしてくるから、うちはこうやろうとか、自分達がこうしたいから、その為にはどうしよう、こうしようと話してほしい。

ただ流されるまま、やってしまう。

局面局面でもそう。なぜそうするのか。上手くいかないなら、どうやったらいいのか、考えないといけない。その為には観ないと判断材料がない。

普段のトレーニングから伝えていますが、まだまだ難しいので、継続して取り組んで行きたいですね。

細かい部分は沢山ありますが、良さも出せるようになってきています。大会・試合の中で成長できるようにひとつひとつ大事にしてほしいと思います。

とりあえず九州大会を決めるまであと一つ。相手は太陽国分を倒した太陽鹿屋。勢いがありますので、飲まれないように頑張りたいと思います。

終了後にグラウンドを3チームで借りて、U-14、U-13のTRMを行いました。

U-14に関してはもっとやってほしかったですね。いろいろな意味で明日に繋がるように。掴み取るんだという気迫はちょっと足りなかったかな。