県クラブ新人戦 2次リーグ②

県クラブ新人戦 2次リーグ②

2019年12月15日(月)北薩広域公園

九州クラブユース(U-14)新人サッカー大会 鹿児島県大会

2次リーグ

vs FCアラーラ

1-0(前半0-0)

得点:秋山

vs モンスター霧島

3-1(前半2-1)

得点:澄海2、仁人

2次リーグ 3勝で準決勝進出


先週の不甲斐なかった試合から1週間。

特に攻撃の時間を増やす為に守備とボール保持(失わない、観る、ポジションを取る)を中心にトレーニングして臨みました。

結果として、先週よりは前進した印象を受けます。

上記したどちらの部分も、まだ自分達で判断、決断する部分はまだまだですが、やろうとする姿勢は見えますし、その中で良いプレーがしばしば見られるようになりました。

あとはその頻度を増やすこと、得点に繋げること、常に連続で行うこと(を意識すること)

どちらの試合も保持している割には決定機や得点が少な過ぎるかなと思います。

ただ、この部分はこれからやっていかないといけない部分ですので、まず今やらなければならないことを継続してできるようにしていきながら、取り組んでいかないといけません。

これで2次リーグを突破して、ベスト4(準決勝)に進出しました。

あと一つ勝てば九州大会が決まります。

対戦相手は飛松FCに決まりました。

また1週間しっかり準備をして臨みたいと思います。