ソレッソ熊本ウインターフェスティバル 2日目

ソレッソ熊本ウインターフェスティバル 2日目

2019年2月11日(月・祝)八女東部スポーツ公園

ソレッソ熊本ウインターフェスティバル

1位パート

vs ソレッソ熊本

3-3(前半1-0)

得点:澄海、楽生、皇馬

vs アビスパ福岡

2-4(前半2-1)

得点:皇馬、琉成

フレンドリーマッチ

vs ソレッソ熊本(30分1本)

2-0

得点:真宙、亮音

大会2日目。

1位パートということで対戦相手は先日九州の決勝で敗れたソレッソと言わずと知れた九州の雄アビスパ。

チャレンジし甲斐がありますね。

ソレッソ戦は取って取られてのお互い引かない熱いゲーム。私はお互いの良さが引き出された好ゲームだったかなと思いました。

最後に勝ち越したと思ったら、ラスト1プレーで追い付かれた…。

やはり強い。

ちょっとしたミスや隙が失点に繋がる。こういう厳しさは簡単に体験できないので、逆に有難い。

しかし、ソレッソとは新チームになってから、もうすでに3回目の対戦ということで、いろいろな意味で慣れてきたかな。1-3、1-2、3-3とスコア的には縮まってきたからリーグでの対戦が楽しみです。

アビスパ戦はメンバーやポジションを試しながらチャレンジしたのですが、前半はすごく内容も良かった。

しかし、残り10分を切ってから、CK2発を含め3失点して逆転負け…。

もちろんセットプレーの守備もですが、前半はしっかりできた前線から全体でできた守備が、後半はあまりできずに押し込まれる時間も多かったです。

運動量も落ちた部分もあるし、相手の変化に自分達も合わせられなかった部分もあると思います。

このゲームも良い部分でも悪い部分でも非常に収穫の多い良い試合になりました。

この2日間は非常に良い経験になりました。

リーグ戦を前にまた改めて足りない部分に気付かされました。

素晴らしい綺麗な天然芝で試合ができましたし、強いチームと対戦でき、良さも足りない部分も改めてわかりました。

用具選びの大事さも気付かされたと思います。

この経験をリーグやこれからに生かしてほしいですね。

ソレッソ熊本さん、参加チームの皆様、保護者の皆様参加させていただきありがとうございました。