チェスト3部 vs 東市来

チェスト3部 vs 東市来

2023年5月20日(土)桷志田サッカー場B

鹿児島県チェストリーグ3部

vs 東市来中

3-1(前半2-0)

得点:雄海、禅、蓮喜

交代:加來チャン→慶太、雅翔→蒼太、瑛冴→大和

TRM

vs 谷山中(25分×2本)

スコア不明


今日はチェスト3部をU-15の出場可能なメンバーで戦い、出場しなかったメンバーで谷山中とTRMを行いました。

チェストは勝つには勝ちましたが、バタバタバタバタ。何と戦っているのか。

前半は姿勢も見えないし、トレーニングでやったことはやろうとしないし、点数取れないし。

時間の経過と共に、落ち着いて少しずつ丁寧にできるようになりましたが、やはりフィニッシュやその前の崩しは…。

やはり当たり前ですがやりたい事や変えたい部分の全部1つ前。シュートだったら、打つ前のコントロールやクロスやラストパス、崩しに入る前の前向きの選手を作る部分やビルドアップなど。

それらもあって握ってる割には効果的な攻撃は少なかったですね。もうちょっと確実かつ積極的にゴールを目指してほしかったし、取ってほしかった。

あとは本当に姿勢。

こんな良いピッチで公式戦で示せる絶好の機会なのに勿体無い。九州リーグももちろんだけど、九州クラブユースも始まる。トップは今だいたい27名で活動しているけど、全員はメンバーに入れない。それは分かっているはず。

後悔先に立たずですよ。

谷山中とのTRMもひとつひとつのプレーの質・精度が低く、ミスが多く、確実性がないというか低い。

相手の矢印を見ること、相手のやり方を観て判断・決断することなどやってきたことも含めて出せるはずなのに出せなかった。(出そうとしていない?)

せっかくの試し合いなのにプラスにしなきゃ。

明日はしっかりと大事に戦いましょう。

あと海浜公園の他のグラウンドではU-12・U-11のトレセン大会をやっていました。

太陽U-12の選手達が出場している試合を2試合ぐらい観ました。一生懸命プレーしていて良いプレーも随所に見られて面白かったです。これからU-12の大会も始まっていくので楽しみですね。

頑張れ!