2023九州リーグU-15 vs アビスパ福岡

2023九州リーグU-15 vs アビスパ福岡

2023年4月23日(日)日章学園人工芝サッカー場

高円宮杯 JFA U-15 サッカーリーグ 2023 九州

U-15 第8節

vs アビスパ福岡

0-1(前半0-1)

交代:隼斗→大斗、透生→颯星、悠希→雅翔、暖人→陽咲


前進はしているのだろうけど、前節以上に悔しい敗戦になりました。

結果論ですが、やはり開始10分かな。

風の影響もあり、開始直後からずっと押し込んでいたのですが、CKが連続であったり、最初の時間でシンプルにすれば良かった部分で自分達で勿体無いプレーをしてしまったかなと思います。

たらればですが、しっかりと状況や時間帯に合わせたプレーができれば得点になっていたかもしれないし、失点もなかったはず。

また以前述べましたが、1つのミスでは失点になりにくいけど、前半7分の失点は失ったミスもですが、1stディフェンスの対応とカバーの判断と3つ重なってしまった。ずっと攻めていてカウンターで初めて攻められた1本目が雰囲気もなくポロっと入ってしまった。

また主観ですが、この試合に関しては相手より多くのチャンスを作り、ゴールの臭いをさせていた気がする。やられた1本以外はほとんど決定機を作らせないゲームができたのにも関わらず負けてしまった。

サッカーとはそういうものだと理解はしているが、悔しい。ここ何試合かはずっと勝点3が届きそうで届かない。

つらつらと言い訳がましく書いているが、あと少しだと信じているし、やるしかないし、やってやろうと思っている。選手はどうだろうか。

キッカケを自分達で掴み取り、苦しいトンネルを抜け、上がっていけるか。

前進はしている…はず。

成長もしている…はず。

少しずつ内容は良くなっている…と思う。

信じてやるしかない。

今節も沢山の応援ありがとうございました。次も選手たちを信じて応援よろしくお願い致します。