県チェストリーグ3部 vs 神村2nd

県チェストリーグ3部 vs 神村2nd

2023年4月22日(土)神村学園人工芝

高円宮杯 JFA U-15 サッカーリーグ 2023 鹿児島県チェストリーグ3部 第7節

vs 神村学園中2nd

2-0(前半0-0)

得点:雅翔、幸誠(A大和)

交代:孝太→悠希、慶太→大祐、颯星→蒼太、悠希→大和、加來チャン→奏羽、瑛冴→愛琉


この日は2ndチームのチェスト3部の試合。

リーグの出場時間が少ない選手の中で出場可能な3年生を中心に臨みました。

相手は神村2ndですので、強い相手ですし、2部昇格の為には負けられない戦い。

前半は0-0で折り返し。

後半、蓮喜の良いチェイシングから奪ってからの抜け出しで相手GKのファールを誘い、そのFKを雅翔が素晴らしい弾道で決めてくれ先制。

そして終盤に大和の突破からのクロスを幸誠が決めてトドメになりました。

全員しっかり戦ってくれました。守備の部分でも我慢しながら攻撃に繋げようと積極的にプレーしてくれました。気持ちも入っていて良い試合でした。

ただ全員頑張っていましたが、個人の部分はまだまだ課題が多いのも事実。途中までは良いけど、やり切れなかったり、ミスで終わらせてしまったりで、個の部分ではあともう少しという選手が多かったです。

今日のような姿勢を継続しながら個の部分を成長していけるようにしてほしいです。2年生の数名も同じくで全然悪くなかったです。ただもっと自分のストロングを出せるようになるといいですね。