フェニックスカップ 1日目

フェニックスカップ  1日目

2023年3月25日(土)宮崎県総合運動公園ラグビー場・補助競技場

第15回 フェニックスジュニアユースカップ(U-15)

1日目 予選リーグ

vs KITAKIRISHIMA(宮崎県)

3-0(前半2-0)

得点:大和、和、颯星

vs FC LAPASION(福岡県)

2-1(前半1-0)

得点:大斗、颯星

TRM

vs 宮崎西中

5-0(25分)

得点:雅翔3、瑛冴、加來チャン

vs アリーバ

2-0(25分)

得点:蓮喜、瑛冴

vs 雲仙エスティオール

8-0(前半3-0)

得点:蒼太2、瑛冴、加來チャン、禅、陽咲、幸誠、蓮喜


今日から宮崎県でフェニックスカップ に参加させて頂いています。

素晴らしい良いピッチで全員しっかり試合させていただきました。

ただうちのプレーの質が低すぎる。ミスが多く、迫力もない。大事に慎重になり過ぎているのか、大雑把になりすぎているのか、今自信がないのかもしれません。

細かいことは選手達に伝えていますので、ここで多くは言いませんが、自分達を見失っているのかもしれません。もちろん細かいところも変えていかないといけませんが、まずは開き直って、思い切ってチャレンジする部分も必要だと思います。

うまくいかないことや時期は必ずあります。大事なのはそこで何を考え、何をするかです。変えよう、変わろうと足掻くことかなと思います。

またフレンドリーマッチでしっかり戦っている選手もいました。逆に本戦で戦えていない選手もいました。入れ替えながら、競争させながら明日もチャレンジしたいと思います。