2023九州リーグU-15第1節 vs サガン鳥栖唐津

2023九州リーグU-15第1節 vs サガン鳥栖唐津

2023年3月5日(日)生目の杜運動公園人工芝

高円宮杯 JFA U-15サッカーリーグ 2023 九州

第1節

vs サガン鳥栖唐津

0-0

交代:禅→陽咲、大斗→雅翔


今年も九州リーグ開幕しました。

初戦は宮崎県会場でサガン鳥栖唐津と対戦。天気も快晴で絶好の試合日和。

試合前のミーティングで、前の試合(日章vsアリーバ)もそうだったように、開幕戦で硬いゲームになるだろうし、絶対緊張もあり、経験しないと分からない部分も沢山あるので、細かい部分より気持ち的なところもプレーも思い切りやっておいでと送り出しました。

結果はスコアレスドロー。

主観的に観ればお互いチャンスとピンチがある拮抗した試合の中で、若干うちのほうがチャンス多かったかなという印象。

ただ内容的に圧倒していた訳ではないですし、この展開ではどっちが勝ってもおかしくなかった試合で勝点3を逃したと取るか勝点1取れて良かったと取るか…。

正直勝点3取りたかった試合ですが仕方がない。次に切り替えですね。

ただ反省点は活かさないといけない。どういう風にすればチャンスになったのかはわかっていたので、こういう雰囲気の中で勇気を持ってチャレンジできるようにならないといけない。

またいつも言っている当たり前のことですけど、チャンスを決め切るか、ピンチを防げるか、いつも通りできるか、それが難しい。

ピンチは防げたけど、チャンスは決め切らなかった。初戦の硬さかイージーなミスが多かったですし、判断して持ったりキャンセルすることが少なかった。

だからこそ、日々のトレーニングやTRM、試合で技術や戦術、自信などを成功と失敗を幾度と重ねながら積み上げていかないといけない。

次は今日よりもより良く、勇気を持ってチャレンジできるようにしたいです。

第2節 3/12(日)鹿児島実業高サッカー場

10:00〜 vs ソレッソ熊本

試合後、TRMをアリーバさんとサガン唐津さんとさせていただきました。

ありがとうございました。