TRM U-14(2/18、2/19)

TRM U-14(2/18、2/19)

2023年2月18日(土)国分海浜公園

U-14

太陽Ⅰ vs 太陽国分 0-0
太陽Ⅱ vs セレソン 都城 0-5
太陽Ⅰ vs 太陽Ⅱ 0-0
太陽Ⅱ vs 太陽国分 0-2
太陽Ⅰ vs セレソン 都城 3-1
太陽Ⅰ vs 太陽Ⅱ 1-0

※U-14の結果のみ掲載

この日は私が熊本で九州リーグ代表者会議でしたので、コーチにお任せ。

チームを半々に分けて太陽国分とセレソンさんにTRMをしていただきました。

内容はさておき、走れない選手が続出だったみたいです…。この日はちょっと暑かったようですが、まだまだ2月。この時期に走れないのは問題外です。これからもっと暑くなっていくのに…。


2023年2月19日(日)半端ない人工芝サッカー場

TRM

U-14

vs 育英館中

①0-1(前半0-0)…80分

②2-2(前半2-2)…60分

得点:加來、瑛冴

※U-14の結果のみ掲載


この日は育英館中さんとU-14、U-13でTRMをさせていただきました。

80分ゲームのほうは決定機を幾度となく作りましたが決め切れず…。逆に終盤に与えなくていいPKを与えて失点。

握っている時間の割には、チャンスの数が少なかったですね。もっと効果的に崩しをしていきたい。再現性のないというか、崩しのスイッチの入れ方というか、ビルドアップの出口からの崩しの入口という表現が正しいかわからないけど、そこが行き当たりばったりで仲間とも合わないシーンが多い。全員でゴールを目指すけど、目指し方がバラバラで単発が多い。

それだとなかなか難しい。ボール、味方、相手の状況を観て、感じて、判断して合わせていく部分をもっと磨かないといけない。簡単ではないけど日頃から意識してやっていかないと身についていかない。

今日も良いトレーニングになりました。育英館中さんありがとうございました。