2022九州リーグU-15 第14節 vs サガン唐津

2022九州リーグU-15 第14節 vs サガン唐津

2022年 7月24日(月)益城町陸上競技場(熊本県)

高円宮杯 JFA U-15 サッカーリーグ 2022 九州

第14節

vs サガン鳥栖唐津

0-0

交代:風ノ涼→海璃、佑悟→暖人、葵→透生、海斗→作都


クラブユース選手権で1ヶ月以上空いた九州リーグ。

暑熱対策で17:00kickoff。

相手はクラブユース選手権ラウンド16でも対戦したサガン唐津。

その時は結果的に勝ったものの、内容的には満足できるものには程遠い試合だったので、今回は内容も良くしながら結果を出したい。

また前回のアビスパ戦、来週のアリーバ戦もですが、順位も近いですので、越えるために勝点を重ねたいし、負けられない。

試合は静かにスタートし、お互い慎重な感じで流れていきながら、後半残り20分を切ってから攻防が激しくなっていきましたが、お互い決め切れずスコアレスドローで終わりました。

内容的には前回よりは少し良くなりましたが、正直まだまだ物足りない。もっと勇気を出してやってほしかったですね。

ただ良かった部分もありました。それは数名いなかったこともあり、新しいポジションや選手が頑張ってくれたこと。遜色なくやれていました。自信にしてほしいですし、バリエーションも増えます。競争激化も良いですね。

次節は7/31(日)にアリーバと対戦予定。ここも負けられない戦い。頑張らないとですね。