2022九州リーグ 第8節 vs ロアッソ熊本

2022九州リーグ 第8節 vs ロアッソ熊本

2022年5月3日(火)益城町総合運動公園陸上競技場

高円宮杯 JFA U-15 サッカーリーグ 2022 九州

第8節

vs ロアッソ熊本

0-1(前半0-0)

交代:翔太→風ノ涼、暖人→武蔵、幸志→奏介


ソレッソ同様、7連勝中で首位のロアッソ熊本との対戦。

うーん。

スコアは0-1で最小失点差で結果だけ見れば惜しい感じですが…

内容的に負けない可能性は充分にあったかもしれないが、勝つ可能性は低かったかな。

守れてはいましたが、攻めれなかった。

相手の前に能力が高い選手が揃っていたのもあってか、奪ってからしっかり握るのではなく、前の準備関係無しにどんどん送ってしまいました。

ビルドアップもだし、チャンスだというシーンをもっと意図的に勇気を持って作り出さないといけない。

守備も相手の状況次第ではもっと押し出して高い位置で奪ったり、臨機応変にできるようにしたいですし、勝点3を取るために、勝つために内容をもっと良くしなければ。

私も選手達ももっとチャレンジしなくては。

あとは勝つためにできることは全部しなきゃ。気持ちや声や姿勢も含めて。まだ出せていない部分も沢山あるし、毎年ですが慣れで試合に対する熱さが減ってるような。慣れからくる良い部分は大事ですが、逆はどうでしょうか。

成長過程の最中ではありますが、目標とする姿へ少しでも早く近づくためには、1日1日、1試合1試合への取組み方で変わってくるのではと思います。