チェストリーグ2部東 vs モンスター霧島

チェストリーグ2部東 vs モンスター霧島

2022年4月23日(日)ビーラインフットボールセンター姶良

2022 高円宮杯 JFA U-15サッカーリーグ 鹿児島県チェストリーグ2部東 第2節

vs モンスター霧島

0-0

交代:暖人→透生、大斗→海璃、颯星→奏介


この日のチェスト2部は規定に則り出場できる3年生を数名入れました。

普段九州リーグで少し出場したりTRMなどでしっかり積み重ねていますが、公式戦で80分は消耗度も違いますし、やれる自信もつけてほしいと思い今回は日程もあったことから2年生との混合チームで臨みました。

正直、選手達のパフォーマンスが第一に考えていたので、結果はあまり気にしていなかったですが、選手には九州リーグでも戦える同様のプレッシャーというか心情の中でやってほしかったので、厳しめのことを伝えて、緊張感を持たせて送り出しました。

ただ、それで緊張があったのかわかりませんが、前半はあまりにも戦えていませんでしたね。

いつも言うように、できるできないじゃなくて、やろうとしてるかしてないかってところですかね。まず根本的な部分。声も何人か以外はほとんど出ていない。

試合の中身に関しては守備は比較的良かったですが、攻撃面であまり良い部分を出せなかったですね。ビルドアップの出口、崩しの入口というか、そういう部分と再現性のある攻撃、自分達はこういう風に攻めるというところがそれぞれすぎて個の単発になりすぎていてチームの攻撃にならなかったような気がします。

簡単ではないのはわかっていますが、もっと戦えることを示してほしかったですね。そういう意味では4人は良かったかな。

しかし80分の中で変化した選手もいましたし、公式戦の真剣勝負の場で良い経験になったと思います。

次に繋げてください。