2022 九州リーグ 第4節 vs アリーバFC

2022 九州リーグ 第4節 vs アリーバFC

2022年4月3日(日)ビーラインフットボールセンター姶良人工芝

高円宮杯 JFA U-15 サッカーリーグ 2022 九州

第4節 10:30 kickoff

vs アリーバFC

0-2(前半0-1)

交代:脩斗→翔太、透生→風ノ涼、佑悟→奏介、暖人→武蔵、央河→蒼太

TRM U-15

1-1(40分)

得点:脩斗


今季初の鹿児島開催でしたので運営やサポートを含め沢山の応援をいただきましたが、結果で応えることはできませんでした。

主観的に観れば(多分、客観的的にも名将Sが言っていたので…)、どちらに転んでもおかしくはないのかなというゲーム。

内容5:5、悪くて4:6。前半は向こうで、後半は若干こっち。失点部分を除けば被決定機はあまりなかったが、こちらの決定機は4〜5ぐらい!?

いつも言うけど、至極あたりまえのことだけど、チャンスでしっかり点を取り、ピンチで失点を防げるかという部分。あたりまえだけど、結局そこの部分は大きい。

また失点の時間帯も良くなかった。失点してすぐ前半が終わった。0-0で終えていれば違ったかもしれない。

2失点の部分もトリ宇佐戦同様にボールに対しての守備が緩くなっていました。若干事情は違えど人数はいたのに下がり過ぎてしまい中盤の所でボールに強くアプローチ出来なかった。守備面は試合を重ねるごとに良くなりつつありますが、ここはやはり課題になる部分。

ある程度戦えたとは思うけど、勝点を重ねることはやはり簡単ではない。

わかってはいたけど、やるしかない。

あとは、個人の部分。できるはずなのに足りない選手がいること。ある程度計算している部分が想定していた以上に戦えていない。言い方が悪いけど、それ以外の選手達が予想以上に良いパフォーマンスを見せてくれている。私としては非常に嬉しい部分ではありますが、全員がそうなってくれると多分もっとチームとして力も結果も出るはず。

今週末の試合は延期になりましたが、17日に向けてモチベーションもコンディションも上げていきましょう。

試合後、U-15とU-14のTRMもたっぷりさせていただきました。ありがとうございました。

保護者の皆様、本部の運営や沢山の応援ありがとうございました。また次節頑張ります!