紅白戦(2/23)

紅白戦(2/23)

2022年2月23日(水・祝)指宿フットボールセンター

今日は指宿フットボールセンターの綺麗な天然芝でチームで紅白戦。

U-14とU-13でユニフォームを変えて雰囲気を作って行いました。

30分を5本。U-14 vs U-13

①4-0

②3-0

③2-0

④2-0

⑤0-0

U-13も幾度もチャンスを作り、惜しいシーンも沢山あり頑張っていましたが、無得点に終わってしまいましたね。これからチェストリーグなどで力を付けていきU-14の中に関わってくる選手が1人でも多く増えることを楽しみにしています。

U-14はまだまだでしたね。わざと条件つけて気持ちを急かすように仕向けましたが、案の定自分達で急ぎ過ぎてミスが増えましたし、上手くいかない。点を取ることにもフォーカスしたかったというのも条件つけた理由の一つですが、自分達のやり方やストロングポイントは何なのか。逆も然り。U-13を相手に力任せにやろうとするだけではなく、冷静に確実にらしくやってほしかった。

あとはユナイテッド戦の反省にもありましたが、自分達の課題の部分でここをハッキリさせないとずっとどうしようかという気持ち悪い感じで思い切りできない。自分達のやるべきことの優先順位をはっきりさせないとチームでやることがバラバラになってしまう。

それだけじゃないでないですが、課題を少しでも改善していかないと。元気も足りないし。

今日はU-13でしたが、いろいろなチームとTRMをして、少しずつ自分達を理解してきたはず。良い部分もそうじゃない部分も。目標に向かってそれをどうしていくかという方向性も。

ちゃんと考えながら、試行錯誤しながらチャレンジして前に進んでいけるか。自分達次第です。