チェスト2部西(10/3)vs 育英館B

チェスト2部西(10/3)vs 育英館B

2021年10月3日(日)桜島多目的広場

チェストリーグ2部西

vs 育英館B

3-2(前半0-2)

得点:武蔵、凪、晴名


この日は全学年で桜島へ。(U-15はTR&チェスト、U-14はチェスト&TRM、U-13はTRM。)

チェストリーグは基本的にU-14の選手を出しているのですが、九州リーグが1巡のみになり公式戦の試合数が減ってしまったこともあり、リーグのルールにのっとり3年生のメンバーを出場させました。

ただ普段一緒に試合やトレーニングをしていない選手で組んだことや新しい部分にチャレンジしたこともあり、基本的なビルドアップやプレスのかけ方が普段と違い、なかなかうまくいかない部分が多かったですね。

ただ、そこで3年生にもっとプレーでも声や振舞いで引っ張って欲しかったですが…

前半ミスから0-2とリードされ、後半へ。後半、選手も入れ替えながらチャレンジするも、逆に押し込まれる…。

後半半分での飲水後からシステムもいつも通りに戻し、攻撃の回数が増えていきました。そして残り10分を切ってから怒涛の3ゴールで逆転勝ち。熱い試合でしたね。

展開は熱かったですが、内容はイマイチ。

しっかり反省点を忘れずに次に繋げてほしいですね。

しかし、公式戦は良いですね。

TRMとは違い、緊張感のある中で試合をすることで得る経験値が違いますし、何より楽しい。

出場できなかった3年生が羨ましいなとボヤいていました。