九州クラブユース 代表決定戦

九州クラブユース 代表決定戦

2021年7月24日(土)かぐや姫グラウンド

今日は鹿児島県クラブユース連盟の仕事として九州クラブユース選手権の代表決定戦と9位決定戦の運営をお手伝いをしてきました。

主に代表決定戦の

ソレッソ熊本 vs アリーバFC

アビスパ福岡 vs FC KAJITSU

の2試合を担当しましたが、2試合とも熱い試合でした。

特にソレッソ-アリーバは全国が懸かった試合という感じのお互い探り合いながらのゲームで観ていて面白い試合でした。

今日の鹿児島会場ではソレッソとアビスパが全国を決めましたが、やはり羨ましかったです。ここで第4審をしてるのではなく、向こう側に立っていたかったなと。

あの試合終了の笛が鳴り、全国を決めた瞬間というのは、言葉にならない。喜びや今までが報われたようなあの瞬間を選手、スタッフ、保護者と分かち合いたい。

どこも強かったですが、絶対戦えるとも思いました。悔しい歯がゆいこの気持ち。今日行けて良かった。

この悔しい思いを明日からの力に変えよう。

県ユース、高円宮杯。絶対取ってやる!