2021九州リーグ vs 小倉南FC

2021九州リーグ  vs  小倉南FC

2021年6月27日(日)県立サッカーラグビー場A

高円宮杯 JFA U-15サッカーリーグ2021九州 第7節分

vs 小倉南FC

6-1(前半2-0)

得点:開3(A煌2)、大和、松尾(A仁人)、修也(A康)

交代:洸太→康、央河→凪、煌→粋成、和真→龍平、開→優太、翔→晴澄、修也→祐志


県立サッカー・ラグビー場Aでのホーム戦。

午前中は少し雨が残っていましたが、U-15試合時は雨もなく、ピッチコンディションもちょうど良い状態で試合をすることができました。

試合は開始3分。シュートがGKに弾かれたところを反応した開が蹴り込み先制。その前の左サイドの突破からのクロス、ヘディングシュートも良かった。

前半2-0でリードし、次の1点がどちらが取るかで大きく流れが変わるところでしたが、後半立ち上がりに3点目が取れたのも大きかったです。

開のまさかのハットトリックには驚きましたが、流れに乗るとこういうこともあるのだなと、改めて選手達の可能性を実感しました。(前日のクロスからのシュートやボレーの練習が良かったのかな…笑)

沢山の選手が経験もできたことも良かったですし、得失点の部分も大きい。

ただ、全てが良かった訳ではないですし、課題は沢山ありました。雨が止み、気温・湿度が上がり、前半から少しきつそうでした。これからもっと暑くなっていきますので、体力面もそうですが、戦い方も含めて改善が必要ですし、攻撃部分でのチームとして点を取るための判断はまだまだ良くありません。守備でも相手のミスに助けられた部分もありました。

上位リーグに入るために負けられないですし、いろいろな部分で改善できるように普段から変えて、1巡目残り3試合を全て勝つつもりで頑張りたいと思います。

また県立でしたので、沢山の方々に応援に来て頂きましたし、運営も保護者の皆様にお手伝いを頂き大変助かりました。本当にありがとうございました。


九州リーグU-13

vs 小倉南FC

2-1(前半0-0)

得点:やまと(Aくれあ)、そうすけ(Aゆうき)

1年生は初勝利。

怪我人以外は全員出場の中で頑張っていました。前半はチャンスは多かったものの決め切らず、後半は一進一退の中で残り5分で勝ち越しゴール。

これを一つのきっかけにして、もっと良くしていけるようにしたいですね。