TRM&チェスト2部西(5/15)

TRM&チェスト2部西(5/15)

2021年5月15日(土)ふれあいスポーツランド天然芝

チェストリーグ2部西

太陽SC 2nd(U-14)vs 城西中

4-0(前半2-0)

得点:幸志②、武蔵、風ノ涼

U-15 TRM(25分ずつ)

① vs 福平中 1-0

② vs 伊敷台中 3-0

③ vs 伊敷台中 5-0

④ vs 伊敷台中 5-1


この日は全学年ふれスポの綺麗な天然芝でTRM&チェストリーグ。誘っていただきありがとうございます。

朝一でチェスト2部。

2年生が頑張っていました。だんだんしっかりとプレーできるようになってきていると感じましたが、もっともっと下からの突き上げがほしいと思っています。良ければ九州リーグのほうにも出場させたいと思っていますし、3年生を押しのけてポジションを奪うくらいになってほしいです。ただ、正直まだそこには至っていない。可能性がある選手は何人かいると思います。頑張れ2年生!

1年生はあまり試合を見れませんでしたが、徐々に慣れてきた中で、自分らしさを発揮してきている選手とまだまだ出し切れていない選手と出てきたかな。

お昼過ぎに猛烈な雨と雷で一時中断。

全体としてはお開きになったのですが、うちのU-15と伊敷台中だけは試合数をこなしていなかったですし、天気が良くなったのもあり続けさせていただきました。

30分もすれば水も一気に引いて、影響もなく良いピッチコンディションですることができました。

試合は今トレーニングでやっている部分が出てきている部分(ポケットを狙う)もあって良かったとは思いますが、それだけになってしまったり、狙う場所がもうちょっと内側じゃないとペナ外ばかりだと精度を欠くというかゴールに繋がりにくい。簡単にはポケットに侵入できないからこそ、そこにどうやって入るかの方法をもっと考えていかないといけません。

でも試合でやってみて、そこが分かったのは良かったと思いますし、もっと磨いていかないといけないですね。

この日誘って頂いたのもですし、最後相手をしてくださった伊敷台中のスタッフ・選手の皆さん、ありがとうございました。