TRM(3/20)vs ユナイテッド日置

TRM(3/20)vs ユナイテッド日置

2021年3月20日(土)鹿実人工芝サッカー場

TRM U-14

vs 鹿児島ユナイテッド日置

①80分ゲーム

3-0(前半1-0)

②20分1本

4-0


あいにくの雨でしたが、グラウンドが良かったのでスリッピー以外は影響なし。最後らへんは水が溜まってきて少しだけ止まるようになってしまいましたが、良いTRMができました。

1人50分〜70分ぐらいのプレー時間の中で(GKと復帰したばかりの選手以外)、チーム・個人として積み重ねてきているものを出そうとすることをもう一度確認して臨みました。

守備の部分はもう少し人もパスラインもちゃんと見ながら、行くところと我慢するところの判断が必要です。

攻撃ではチームとして目指す部分は分かってはいるものの、急いでしまい、出し手と受け手でお互い見て合わすことができずにズレてしまったり、相手と味方を観ることやができず良いポジションを取ることができないシーンが多々ありました。

全部早くする必要はなくて、ゆっくりの中で速さを生かす方法もあるはず。

試合を重ねながら、理解していければと思います。

あとは個人の部分。

個人として足りない選手が多い。もっとやってくれ、戦ってくれ、本当にそれでいいの?という選手がチラホラ。

技術的な部分ではない。そこは足りてないけど足りている。

いつ気付くのか、変わるのか、変えようとするのか。

手遅れになってしまいますよ。