TRM vs 鹿児島ユナイテッド

TRM vs 鹿児島ユナイテッド

2021年3月14日(日)山川ヘルシーランド

TRM U-14(80分+30分1本)

vs 鹿児島ユナイテッド

(80分)1-2(前半1-1)

(30分)0-1


九州リーグが4月3日(土)に開幕が正式に決まりましたので、ここから開幕に合わせて上げていきたいなと思っています。

今日はユナイテッドとU-14・13でTRM 。

経験は全員ありますが、新チームになってチームで80分をやるのは多分初めてかな⁉︎いつも30分×3〜4本でメンバーを入れ替えながらやっていましたので、その辺も含めて、入り方などいろいろなことを考えながらやってみようと行いました。

開始僅かで先制したのは良かったですが、その後すぐさま2点目のチャンスを逃し、チャンスを作るものの点が取れずにいるとビルドアップや縦パスを引っ掛けてしまいカウンターを受けるシーンが増えていき、GKとCBの間に落ちたボールの処理にコミュニケーションがとれずに失点してしまいました。

後半も決定機をこれでもかと幾つも作るものの、ラストパスやシュートの質や精度が悪く決められない。そんな流れが続くとやはりというか残り5分を切って決められてしまいました。

決定力不足は分かっていますが、それは置いといて。

まず守備のやり方は悪くなかったけど、強度が足りない。だからハマっているのに奪い切らない、逃げられる。

この試合もメンバーを入れ替えながらやりましたが、なかなかパフォーマンスが上がらない。変わったところから元気なはずだし、プレーも雰囲気も盛り上げてほしいけど、そうはならない。またキャプテン不在で声を出す選手が皆無。前の選手がムキになって個人でやり出す。悪循環…。

細かい部分を言い出せば、まずバスから降りてくるのが遅い。グラウンド準備が遅い。一つのゴールに20〜30人ぐらいかけて、それから次のことをやり出す。ボールやベンチの準備は?効率悪くない?来てもらった相手にしてもらっている始末。w-upもグダグダ。一つ一つの間が長い。

そりゃ良いパフォーマンス出せる訳がない。

少し話ししましたが、どれだけ伝わったかな。危機感持てたかな。変えようと思って、実際に行動を起こさないと変わっていかない。