OB

OB

2021年3月9日(火)県立サッカー場人工芝

この日のトレーニングはOBがたくさん来てくれました。

まずは12期生の広大。

アンリ→太陽SC→城西高→大阪体育大→ホンダロックSC

全国でも強豪の大体大でも中心選手で活躍。今春卒業しJFLのホンダロックSC(宮崎県)へ。活躍を期待しています!


で、今年高校卒業の15期生の5人。

前(城西高)、将馬(神村高)、央羅(鳥栖U-18)、蒼空(鹿実高)、一心(情報高)。それぞれ大学や就職と様々ですが、頑張ってほしい。

15期生。九州リーグ入替戦。アディショナルタイムの同点弾で劇的残留を決めた魂が震えた試合。

中1の時は蒼空がダントツで大きかったのに…。みんな逞しくなって、中身も大人になって…感慨深いですよ。

トレーニングに入ってもらいましたが、みんな強く巧くなっていましたね。

中でも央羅は衝撃だったなー

技術的にももちろん巧いですよ。だけどそこはそんなに凄くない。笑

だけど全力度、姿勢、切り替えや強度がハンパない。さすが日本一になっただけあるなと感じました。これが日常だったのだなと。

あとは良い意味でこんなに変わるもんだなと。

トレーニングメニュー半分くらい終えて、中学生はちょっと汗かいてるぐらいなのに、央羅は滝のように汗かいてる。私たちも普段から全力でと伝えてるけど、全然足りないなと感じさせられました。中学生には良いお手本人数なったはず。やはりトレーニングからだと。

蒼空も落ち着いて大人になってた…。今サッカーやってなくて、格闘技をやっていてRIZIN目指してる。中学生の時に他の中学校の奴と決闘してたからな…今どきいないよ笑笑。強い格闘家になってYouTuberになれと伝えといた。

毎回思うけど、OBが来ると嬉しい気持ちで一杯になる。

サッカーやってても、やってなくても。元気な姿を見ると嬉しい。私も歳とったな…。

ありがとう。またいつでもおいで。

と、思ってたら明日またいっぱい来るらしい笑。

いいよ。待ってるよ。