チェスト2部西(U-13)2/23

チェスト2部西(U-13)2/23

2021年2月23日(火)県立サッカーラグビー場C

チェストリーグ2部西

vs Floren Ace

0-1(前半0-0)


この日はU-14はオフでしたのでU-13(太陽2nd)のチェスト2部のほうに。

相手はfloren ace(元KSC)。2部西で首位のチーム(多分)でもちろん1学年上がメインなので、厳しい戦いになりそう。

試合は序盤にミスから決定機を与えてしまいましたが相手のミスに助けられましたね。でも、そこからは守備では粘り強く、しっかり対応できていたのではないかと思います。

チャンスもミドルやここを打開できれば決定機というシーンは幾つか作りながらでしたが、残り10分ぐらいでミドルを決められて0-1で敗れてしまいました。

率直に頑張っていたなと感じましたが、それは今のU-13の力を踏まえた感想で、今のままではこれから先はとても厳しい。

先日の育英館とのTRMでも原口先生から散々言われていたと思いますが、守れるようになってきたからこそ、攻撃回数を増やすこと、そのためにはチームでもっとボールを持つこと、繋ぐこと。言えば一言だけど、その中にはやるべきこと、やらないといけないことが山ほどある。

U-13の選手・チームが巧く、強く、勝つようになるためには必要なことで避けられないこと。

今すぐに結果が出なくても、トライ&エラーを繰り返しながら逃げずにやり続けるしかない。

ここでしっかり意図を持って戦い続けてほしいと思います。

頑張れ1年生!