県U-15選手権 2日目

県U-15選手権 2日目

2020年8月27日(木)県立サッカー・ラグビー場C

鹿児島県U-15サッカー選手権大会

2回戦

vs 東串良中

21-0(前半11-0)

得点:澄海6、修也3、秋山2、翔太2、十立2、仙田、悠樹斗、琉成、渚沙、日向、OG

3回戦

vs FC JUVENTUDE

5-0(前半3-0)

得点:澄海2、仁人2、仙田


昨日の1回戦はシードだったので、今日から試合が始まりました。

初戦は試合ごとの登録20名全員出場で、沢山の選手が点を取ることができました。

JUVENTUDE戦は試合前から降り続いた雨でピッチコンディションが悪く、崩しからフィニッシュの部分でボールが止まってしまい、なかなか思うようにいきませんでした。

この大会は3年生が最後になるチームも多くありますし、昔から何か緊張感のある大会です。時間も4回戦までは25分ハーフですのであっという間に時間が経ってしまうので、そういう部分でも焦りも少しあったように感じます。

あとはピッチコンディションもありましたが、もう少し崩しのところは勇気を持ってチャレンジすることも必要でしたね。

今日は2試合で、25名全員出場することができました。良いプレーでアピールができた選手もいました。競争しながら自分で掴みとっていかないといけません。それがチームの力になりますので、もっともっと出してほしいです。

懐かしいメンツが…。

チームを九州リーグに上げた13期生。九州大会でも優勝しました。

相変わらずの3人でした。