ソレッソサマーフェスタ in 八女

ソレッソサマーフェスタ in 八女

2020年7月25日(土)八女東部スポーツ広場

ソレッソサマーフェスタ in 八女

U-15(25分)

vs レヴォーナ 1-0

得点:亮音

vs ソレッソ熊本 0-0

vs BUDDY FC 2-1

得点:莉空、悠樹斗

vs トリニータ宇佐 0-0

vs ソレッソ熊本 0-1


今日は福岡県八女市へ。

25・26日でソレッソ熊本さん主催のフェスティバルへ。

今日はU-15とU-13、26日はU-14が参加予定。

せっかくの綺麗な天然芝でしたが、前日からの大雨でピッチコンディションはあまり良くありませんでした。しかし良い相手とさせていただき、良い経験になりました。

U-15はチームの底上げと課題である部分を上げるためにバランス良くメンバーを分けて臨みました。

しかし、水がだいぶ溜まっていたのもあってか、なかなかボールを動かすことができず、崩しやビルドアップの質を上げる部分に関してはあまりできませんでした。

ただ、それならどうやって崩して点を取るのかという工夫やトリ宇佐やソレッソはそれでもやり続けていたので、自分達ももっと拘ってやり続ける必要もあったのではないかと思います。

あとは守備。

毎回言っていますが、守備をしっかりしないと良い攻撃には繋がらないし、前線からのプレスも連動しないと奪えない。強いチームは守備ができる。攻撃の時間を増やしたいから守備を全力でサボらない。サボるから余計に長い距離を走らないといけない。楽をしたいならサボらないことが1番。

分かっているようで、まだ分かっていない。

あとは個人の部分。

もっと戦ってほしいし、違いを出してほしい。チームでやる部分ももちろんあるし、取り組んでいる部分でもありますが、その中に自分をもっと出してほしいなと感じます。

宮崎でも感じましたが、まだまだ細かいところから上げていかないと強いチームにはなれないし、強い相手にはまだまだ及ばない。

気付きが多いって有り難いですね。

U-13も頑張っていました。

隣りのコートでU-13はしていたのですが、試合も重なっていたりで、なかなか見れませんでしたが、川元先生と一生懸命やっていました。

強いチームと沢山試合を経験して、自分達の力にしていってほしいと思います。

U-13結果

vs グランロッサ 0-1

vs ソレッソ 1-0

vs バディ 0-1

vs 神村学園 0-0

vs バディ 2-0