宮崎日大杯U-15 2日目

宮崎日大杯U-15  2日目

2020年7月24日(金)宮崎日大第2グラウンド

第2回 宮崎日大杯U-15サッカー大会

決勝戦

vs アリーバFC(宮崎県)

0-0 PK7-8

交流戦

vs アリーバ(雷雨の為20分)

0-1

vs 宮崎日大高U-16

0-2(前半0-1)


決勝はチャンスを作りながらも決め切らなかったり、握っている割には崩し切れなかったりと昨日と同じような課題が露呈してしまいました。

最初は良かったのですが、だんだん相手も慣れ、こちらも工夫が足りないので上手くいかなくなり、攻撃の部分で我慢ができず、無理やり縦パスや長いボールを入れてしまうので、失い方が悪く、リスクマネージメントもしっかりと意図してやっていないのでカウンターを受けるようになってしまいました。

あとは、攻撃に迫力が足りない。

スピードの上げ過ぎは良くないですが、崩しの仕掛けや関わりにスピード感というか、鋭さというか…。

今、取り組んでいることの弊害でもあるとは思っていますが、丁寧にやろうと失わないようにという気持ちがマイナスに働いていると感じます。

考え方や方法で変えれると思いますので、更に磨いていかないといけませんね。

課題が顕著に出て良かったですが、結果に関しては勿体ない試合でした。

また、どこのチームもですが、3〜6月に公式戦がなく、強い相手と緊張感のあるゲームができず、選手たちが爆発的に成長するキッカケが少なからず失われていました。

今少しずつできるようになってきましたので、こういう試合を無駄にせず、積み重ねて、個人としても、チームとしても成長できるようにしていかなくてはいけません。

2日間、良い経験ができましたし、久し振りに県外に出て大会に出場ができたのは嬉しかったし、楽しかったです。

関係者の皆様ありがとうございました。


オマケ

新ユニ初下ろしだから、絶対負けるなと伝えたのですが、残念ながら…。

でも格好良かったです。Sさんからも写真を頂きましたので載せておきます。ありがとうございます、