2019JCYインターシティカップ(U-15)WEST 最終日

2019JCYインターシティカップ(U-15)WEST 最終日

2019年8月11日(日)J-GREEN堺

順位別トーナメント

vs ファジアーノ岡山(中国代表)

5-0(前半2-0)

得点:強利、皇馬3、澄海


大会最終日。

私達スタッフも選手も、身も心も疲れがMaxでしたが、最後の試合ということで元気出して、思い切り戦おうと臨みました。戦えなかったら観光減らしてトレーニングだよと少し脅して(笑)。

この試合も怪我人以外は全員ピッチに立ちましたが、最後にようやくなのか、最後だからなのか、それは謎ですが…

大阪に来て初めて良いゲームが出来たのではないかと思います。

攻撃はゴールを目指す姿勢の中に運動量や前への力強さと冷静に判断し緩急をつけながら幅広く柔軟に。

まだまだですが、少し良くなったと思います。

守備もリスクマネージメントを考え、声を掛け、伝えて、どうプレスを掛けるのか、どこから行くのか、どう対応するのかを自分達で考えながら、伝えながらやろうとしていました。

最後の最後で攻守において良い内容・結果の試合ができました。

ずっと良いゲームができなくて、毎試合見直して、反省して、試行錯誤したことが良かったと思いますし、全然勝てなくて、自分達の弱さを知ったことも良かったです。

この変化の兆しをここからどうするのか。ふわっと忘れてしまうのか、そのままなのか、良い方向に変えて行けるのか。

自分達次第です。

キツい思いをしながら戦ったこの5日間を忘れないで、必ず次に繋げてください。

今大会に参加するにあたり、遠征費確保の為、奔走していただいた保護者の皆様、寄付をいただいたり物販にご協力いただいたOBや保護者、選手のお知り合いの方々、本当にありがとうございました。

良い結果は出せませんでしたが、選手達は記憶に残るかけがえのない素晴らしい経験をすることができました。

この経験を生かし、次に繋げ、今後の試合で良いパフォーマンスや結果を出して恩返しさせていただきたいと思います。

本当にありがとうございました!!!!