2019九州リーグU-15 vs 大分トリニータ宇佐

2019九州リーグU-15 vs 大分トリニータ宇佐

2019年6月16日(日)大分県サッカー協会人工芝

高円宮杯JFA U-15サッカーリーグ2019九州

第12節

vs 大分トリニータ宇佐

3-1(前半0-0)

得点:皇馬2、樹生人

フレンドリーマッチ(30分1本)

vs 大分トリニータ宇佐

1-0


ようやく連敗脱出。

苦しい中ようやく掴んだ価値のある大きな1勝だったと思います。

これを変わるキッカケにしていければと思います。

前回の対戦を元に準備をしてきたのですが、キックオフから想定していたものどだいぶ違いました。

しかし、基本的な部分はブレずにできましたし、ミーティングの中でも開けてみたら全然違ったという場合ももちろんあるからと違う方法もある程度は伝えていましたのでベンチから伝える前に自分達でしっかり変えて対応してました。

いろいろなやり方を練習してある程度できるようになったのもありますが、何よりそれをしっかり自分達で判断して決断したことが良かったと思います。

先制ゴールは素早いリスタートから素晴らしいドンピシャのクロスからのドンピシャのヘディングでした。流れるようで力強いゴールでした。

その後、追加点を奪い、良い流れでゲームをコントロールできたと思います。

最後失点してしまったのはいただけませんが、久し振りに勝点3を取ることができました。

最初にも述べたように、これをキッカケに今回の結果に満足すること無く勝点を積み上げていきたいと思います。

更に上げて、来週のサガン唐津、翌週の九州クラブユース選手権に繋げて行きたいと思います。