ソレッソ熊本ウインターフェスティバル 1日目

ソレッソ熊本ウインターフェスティバル 1日目

2019年2月10日(日)八女東部スポーツ公園

ソレッソ熊本ウインターフェスティバル

予選リーグ

vs ヴィテス福岡

2-3(前半2-1)

得点:強利、真宙

vs FCアルマラッゾ(熊本県)

4-1(前半3-1)

得点:皇馬、琉成、亮音、澄海

※得失点差により1位パートへ

フレンドリーマッチ

vs 神村学園

5-0 (30分1本)

得点:澄海3、登生、琉成

ソレッソさんに誘っていただき、素晴らしいピッチで、素晴らしい相手との試し合い。

九州大会後、気持ちを改めてリーグ開幕に向けて良い経験の場となりました。

九州大会で出た課題や更に強化したいポイントをチームとしてチャレンジしながら、個人としてメンバーを入れ替えながら競争しながらできればと望みました。

ヴィテス戦は2点を先制し優位に進めるものの、逆転され負けてしまいました。

しかし、2失点目は自陣前でのビルドアップを引っ掛けてのチャレンジしてのミスでしたし、ああやって痛い目にあって良くなっていけばいいので構いません。3失点目は川元レフリーの疑惑のPKでしたし…(笑)。

あと得点はできませんでしたが、後半GKから始まったビルドアップから相手に1回も触れさせないで何本も繋ぎながら作った決定機などは素晴らしかったです。

ですから、2点を先制した前半より、逆転されたもののチャレンジした後半の方が私的には内容は良かったと思いますし、そういうことにチャレンジして形になっていくと、素早い攻撃なども余計に生きていきますので、こういう強い相手の時に積極的にチャレンジしてほしいなと思います。

1日目終了後、すぐ近くの宿舎に移動。

綺麗なホテルです。

グラウンドと同じ施設の中にあり、選手達は4つのコテージに分かれて泊まりました。

私は懇親会があり同席できなかったのですが、食事も美味しかったみたいです。

宿舎到着後、食事まで時間がありましたので、川元先生と選手達のコテージを見に行きました。

お風呂や洗濯に行っている選手もいて、ほとんどいなかったのですが…

ちょうどそこにビニール袋をぶら下げた2人の選手に出くわしました。

コーチ「お菓子買っただろ?」

選手「いえ、買ってません。」

すでにビニール袋から透けてジャガビーが見えています…。

コーチ「ジャガビー買っただろ?」

選手「違います!」

まだ認めません(笑)

コーチ「出してみろ!」

選手「ジャガビーです!!」

現行犯逮捕です。

↑名誉の為に目線は伏せてあります😊

この後にあった夕食で、この選手はKコーチ監視下のもと、たらふくご飯を食べさせられたらしいです(笑)。