初蹴り

初蹴り

2019年1月2日(水)

母校の川内高校の初蹴りに行ってきました。

同級生のキャプテンに丸山公園と場所を聞いて言われた時間に行くと、ちょうど同級生の3人が着いていたのですが、自分達以外誰もいない…。

相変わらずのキャプテンです…。

今年はサッカー部70周年記念で夜は市比野のホテルグリーンヒルで記念式典がある予定でしたので、今年はサッカーも丸山公園であるのだなと何も疑いもせず行ったのですが場所は川内高校グラウンドでした…。

そこから急いで川内高校に移動しました。

前述した通り、長い歴史のあるサッカー部なので、参加者も多く、年代も様々。

先生をされている方が多いので高校・中学校・小学校の指導者が沢山います。

多分うちの中学生もトレセン等で面識がある先生も沢山いると思います。

挨拶を一通りして、w-upして、試合へ。

昔は現役高校生とバチバチ試合をしていましたが、もう無理。

30代後半〜同士の試合を20分2セット。

きつかったけど楽しかったです。

しっかり狙い澄ましたループシュートで1点取って、今年良いスタートを切りました。

↑懐かしいグラウンド

↑昨年は行けなかったのですが、正門前も校舎も建て替えがあってなんか昔と違う。