チェストリーグ2部西

チェストリーグ2部西

チェストリーグ2部西に2ndチーム(2年生メイン)が参加していましたが、先日全日程を終えました。

結果は7勝5敗4分(勝点25)の5位。

正直、もう少しできたかなというか、上の順位行けたかなと思いますが、年間を通して戦い、非常に良い経験ができたと思います。

目ぼしい点として、失点数が1番少なかったこと。これはすごく評価できますね。

上の学年の相手が多く、身体的にどうしても厳しい中、しっかり守れたことは予測、準備、やり方などの部分で考えながらできたということではないでしょうか。

ただ、失点数は少なかったのは良かったですが、得点数も少なかったのことが、順位を上げられなかった要因でしたし、これからの課題ですね。

チェストリーグは2年生にとって主戦場となる部分ですし、研鑽の場です。ここでしっかりチャレンジしながら、積み重ね、結果を出していく。

そして上のカテゴリー・リーグで戦える選手になっていくのが理想であり目標です。

そういう意味では今年は物足りないと感じています。もっともっとガツガツがっついてほしいです。

自分達の代になってから…とか思っている選手がいたら、それは間違いだし、そういう選手がじゃあ出れるかと言ったら疑問です。

今を必死に前を向いて頑張れない選手はその時になっても頑張れるとは思いません。

よく言う”明日やろうはバカヤロー”ですね(笑)

やれる可能性を持った選手はたくさんいます。

期待しています。がんばれ!