OG 九州女子サッカーリーグ

OG 九州女子サッカーリーグ

先日、秀岳館高校サッカー場(八代市)に九州女子サッカーリーグ1部を観に行きました。

OGの渚沙と心未が在籍する東海大福岡高校が試合をするということで、なかなか県外に進んだ卒業生の試合を観に行く機会がないので、九州大会最終日予定で空いたので、近いこともありチャンスと思い行ってきました。

試合は九州女子総体決勝のカードと同じ対戦だったので面白い試合でした。強度やスピードはU-15男子のほうがあるかもしれませんが、技術はしっかりしているし、ビルドアップも丁寧にポジション取りながら前進して行くし、間違いなくうちのU-15よりしっかりサッカーしていましたね。

そして何よりよく喋るし、走るし、やり続ける。

観に行って良かった。勉強にもなった。

渚沙とも久し振りに会って少し話もできたし、頑張っている姿も見れたので良かった。

ただ心未はいなかった…。おいー。

残念だけど、またどこかで観に行きたい。

他にもV長崎、大分ユース、飯塚、星翔の県外勢や県内チームのOBの試合をゆっくり観に行きたいな。なかなかタイミング合わないけど、やっぱり頑張っている卒業生を見るとなんかまた頑張ろうと元気をもらえる。

行ける時は行きたいので、特に近場である時は教えてくださいね。よろしく。