2023九州リーグ vs ソレッソ熊本(U-15 第13節、U-13 第6節)

2023九州リーグ vs ソレッソ熊本(U-15 第13節、U-13 第6節)

2023年5月28日(日)大津町運動公園多目的広場

高円宮杯 JFA U-15 サッカーリーグ 2023 九州

第13節

vs ソレッソ熊本

0-2(前半0-1)

交代:蒼太→颯星、透生→暖人、大斗→隼斗、悠希→雅翔、隼斗→陽咲

TRM(U-15 20分×2)

vs ソレッソ熊本

1-2(前半1-0)

得点:蓮喜

九州リーグU-13

vs ソレッソ熊本

0-4(前半0-1)


1巡目もそうでしたが、スコア以上の差を感じる結果になりました。

守備の部分では前回よりは少しやれたかなと思いますが、攻撃の部分では前回よりやれなかった印象。後半の中盤以降、交代で入った選手達の頑張りもあってチャンスを作ることができたかなと思います。

あとは内容的にはやられていたものの、結果は別で、先制された前半の失点が悔やまれる。

全員で我慢しながらなんとか戦っていたのに、1つサボってしまった怠慢プレーで台無しにしてしまった。その前に声を掛けたにもかかわらず…。

いつも言っていますが、わからないけど、そこを我慢できていればもしかしたら結果は変わったかもしれない。もったいない。

足りない部分は仕方がない。やって身に付けていくしかないのだから。だけど、できることはサボらず徹底しなきゃいけない。そこが勝機に繋がるし、現段階で戦える部分の一つなのだから。

相手の強度や技術によって変わってきてしまう部分ではあるものの、TRMを含めてもパフォーマンスや頑張りが評価できる選手は2人ぐらい。

強い相手にも自分のストロングを出して臆することなく戦える選手になってほしい。みんな成長はしているけど、予想を超えてくる選手は今年はまだ少ない。

覚悟や本気さがまだまだ足りないし、日常ももっと変えないと時間が解決してくれる問題ではない。

クラブユースの中断期間までの上位3チームとの3連戦。あと2試合。ここで勝点を取りたい。

自分達次第。