TRM U-14(2/12)

TRM U-14(2/12)

2023年2月12日(日)嘉島総合運動公園(くまトヨスポーツパーク)

TRM U-14

vs ブレイズ熊本

①2-3(前半1-1)…80分

得点:透生、大和

②1-0 得点:悠希

③0-1

④0-2

⑤0-2

※②以降は30分ずつ


熊本でブレイズ熊本さんとTRMをさせていただきました。

試合のほうですが、スコアの差よりコテンパンにやられましたね。

相手が巧いのは昔から知っていますし、こういう相手にどう戦うのか、判断や決断、コミュニケーションができるかどうかが大事だったので、私はあまり言わずに観ていました。

最初、前プレスがハマって早々に先制しましたが、徐々に外され、いなされ押し込まれました。なかなか奪えずで苦しい試合展開でした。

やはり自分達で判断、決断ができないことが上手くいかない原因の一つですね。やり方、対応は色々あるなかで何をどうするかチームで話して共有してやらないので、一人一人がバラバラだから全部上手くいかなかったですね。

それだけではないですが、まずそこが大きかったかなと思います。

また相手のボールや人の動かし方や立ち位置や逆の取り方は巧かった。凄く参考になった。あれは真似していきたい部分でしたね。

九州大会の時にも書きましたが、周りには強いチームが沢山いる。自分達はまだまだ弱いのを実感したはず。

いろいろな部分で勉強になったので、このやられた経験を次に繋げてほしいと思います。

ブレイズさんにはまた強くなってチャレンジしたいですね。ありがとうございました。